<< みぞれの教室 | main | 魔王戴天(まおうたいてん) >>


  • 2007.11.24 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Strawberry Sound

評価:
少年ナイフ,山野直子
ユニバーサル
¥ 1,850
(2000-02-19)
少年ナイフはそのメロディの良さや、いい感じにカオスってる歌詞が大好きなんですが、さて初めて聴くこのアルバム。3の「wild life」にやられた。何この今の俺のための歌。
社会人一年生のワタクシにとって、やたら早く、慌ただしく過ぎていく会社での一日。気がつけば、5日働き2日休むの繰り返し。
このルーチンがあと四十年も……、とかいい歳なのに後ろ向きな事ばっか考えてしまうのですよ。
で、そんな僕に彼女達はこう言う訳です。
「はやい、はやい、一日は、はやい。あっという間に終わってしまう。でも、それが一番楽しいのさ。ボーっと過ごそうよ」
何のことは無い言葉なんですが、それが少年ナイフのサウンドに乗って流れてきて、妙な説得力があり、こう、ガツーンと頭殴られた後にニカっと笑って手を差し伸べられてるような感覚に。
んー、なんか、多少楽になりました。ありがとう少年ナイフ。

3以外の曲も粒ぞろいでいい感じです。4〜5の落差はすごいw


  • 2007.11.24 Saturday
  • -
  • 01:08
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM