<< オタクな自分と最近のお買い物 | main |

スポンサーサイト

  • 2007.11.24 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ナムコ クロス カプコン PlayStation 2 the Best

二年前の五月ごろだったかな? どはまりry。
ワルキューレ・アーサー・ギル・カイ・リュウ……。こいつらが会話してるってだけで、僕にとって星三つは堅いゲームです。
で、中身も結構満足できたし、クロスオーバーもそこそこ楽しめたので星四つ。ただ、不満点は結構あったり。以下列挙してみます。

・ワルキューレのキャラ変わりすぎ
・kos-mos強すぎ
・防御だるすぎ
・カプコンキャラ出し渋りすぎ
・MA攻撃弱すぎ

ワルキューレは富士宏の漫画では、こんなちょっと天然入った優等生キャラではなく、おてんばキャラです。あれ、公式だったはず。違ったかな。
凛々しくもおてんばだからワルキューレは萌えるんだよ! と声を大にして言いたい!
うーん、俺きもい。
あー、あとプロデューサーは絶対ワルキューレに萌えてます。グラフィックとか能力とか色々と優遇されてまっせ。

で、そのワルキューレ以上に優遇された能力を持ってるのがkos-mos。
こいつはホント、強すぎる。ぶっちゃけシナリオ分岐とか縛りがなければkos-mos単騎で全クリできます。まさに邪神モッコスここにアリって感じで、バランス壊しまくりです。
まあ、こいつに限らず、このゲームのユニットはどいつもこいつも強いです。使えないユニットなし。
あ、先生ペアがいたか……。でもあれも、防御系の精神もってるから、盾としては使えないことも無いし。
どうでもいいけど、ガイとショウの武神流ペアが三本の指に入るぐらい強いんですよ。ある意味原作無視ですよね^^

防御はマジでだるいです。作業以外の何物でもない。一応スキップはできるけど、それやると自軍ユニットの順番が遅くなるって言う。ついでに攻撃も、なれるとだるくなります。

カプコン側のキャラは、本当に出し渋ってる感がありありで、昔のゲーム知らないと多分萎えます。
そりゃあさー、こんな未知数の試みで、看板キャラ傷つけたくないってのはわかるけどさー。ダンテもクリスもレオンもビューティフルジョーもいないってどうよ。ダンテなんか、自前のゲームじゃあっちこっちに惜しみなく出しまくってる癖にさ……。
ロックマンシリーズからも、ダッシュしか出てないし。一番人気ないのやんけ……。
バイオに至ってはガンサバですよ。レジーナとコンビ組んでるのは結構面白かったけど。

MA攻撃は、一回仕掛けて演出だけ見とけば、後は使わなくていいです。だって弱いから。そのくせ、スパロボで言う精神ポイント消費したりするから性質悪い。

と、不満をつらつら書き連ねましたが、それを考慮しても、僕にとっては十二分に楽しめたし、魅力的なゲームでした。
もし続編が出るなら、防御のだるさとMAの弱さぐらいは何とかして欲しいもんです。

つか、出してくれ続編……。まだまだ出せるキャラ山ほどいるだろ。
ナムコで言えば、古いところだとアムル・クロービス・アポロン・じゅうべえ・貝獣物語・ドリームマスターetc。
後ろの三つは版権がナムコに無いみたいなんで、厳しいかも……。けど、前の三人は出して欲しい。
クロービスがアムル殺しにきたり、ダンテが景清殺しに来るぐらいのノリで一つ。
アポロンはずっと乗馬しとけ。アルテミスはもちろん半裸な。
あとはパックマンとか出して欲しいなあ。ディグダグの彼をあんな渋いキャラにするぐらいなんだから、余裕だろ。

スポンサーサイト

  • 2007.11.24 Saturday
  • -
  • 23:19
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント

世間は不況で騒がしいけど、はっきり言って俺には無縁だねw
ち ん こ触らせてあげて顔にぶっかけてあげるだけで5万貰えるしw
いやー世の中チョロイっすわwwwwwww


今日も若い娘に、クチとマ○コでチムポ洗浄してもらいました(笑)
マ○コには清潔なチムポを挿入してあげたいので、
クチでしっかり私のチ○カス取るように言いつけてます(爆!!

相互オナって約束だったけど、いざとなるとやっぱガマン出来ねw


まー相手もチ○ポ欲しがってたし結局セクったんだけど、
つーいウッカリ中 出 ししちゃったo(〃^▽^〃)o

チチコスの子の乳をちちくりまくったぞw
したら割れ目からすっげぇ気がいっぱい溢れてきたから、
オラの元気玉をトコトンぶっぱなしてやったぞ!!!!


ちょっと言いなりになってあげるだけで
簡単に3万くれるとか、、マジキチw


これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!


だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww


うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も騎 乗 位で犯されて、ほとんど野獣みたいなセク一スだったよ!!
ザ一メソ出しすぎて最後にはカウパーも出なかったし・・・(苦笑)
http://72do12n.noah.topemope.net/

オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://bprzk0n.gim.uerock.net/

さみしいとき
あるよね
http://q9ll9v9.t.monju.me/q9ll9v9/
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM