<< 愛と勇気とかしわもち | main | ナムコ クロス カプコン PlayStation 2 the Best >>

スポンサーサイト

  • 2007.11.24 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


オタクな自分と最近のお買い物

JUGEMテーマ:ファッション


 感想書いてるものを見てもらえれば一目瞭然ですが、僕は普通にオタクです。それも、浅く広くなぬるーいオタク。
 友人には「何処が浅いんだ」とか言われたりしますが、こんなんめっちゃ表層やん……。小説も漫画も音楽もゲームも、知り合いには俺なんぞよりはるかに造詣の深い人が何人もいるし。

 話がずれた。
 まあ、僕はオタクなんですよ。正真正銘の。エロゲとかもやるしなw
 で、服買うのも好きなんです。昔から大好き。
 オタク友達にはたまに変わってるとか言われますが、まあ、彼らの行動パターンからすれば、いわゆるアキバ系な格好って結構理にかなってるとは思うんですよ。
 歩きやすく疲れにくいハイテクスニーカー。防寒第一なアウター。買ったものを沢山収納できるデイパック。
 特に即売会なんかは、この格好だとすっごい動きやすいと思います。話聴く限りだけど。
 即売会って、興味あるけど、なーんか行きづらいんですよね。自分みたいなヌルい奴だと、すごく浮きそうで怖い。
 すっごい魅力的な催しだとは思うんですよ。だって、日本中の創作好き達が、その日の為に丹念に仕込んだ本を(たとえそれがエロだとしても)持ってきて並べて売るわけでしょ? 無茶苦茶なエネルギーだと思うんですよ、それって。あれこそが日本の漫画アニメの下支えになってると思う。
 とりわけ興味があるのが、完全創作の同人誌。
 例え中身がどうしょうもなくつまらないものだったとしても、一から漫画や小説を創り上げるのって、凄い大変な事だと思うんです。まがりなりにも同人誌って形にしてるだけで、軽く尊敬する。
 つーわけで、機会があったら即売会にいって、一次創作系のサークルさんとか見てみたかったりします。なにかしらの刺激をもらえると思うんだ。
 まあ、今はネットがありますから、ウェブコミサイトとかニコ動とかで、クリエイティブな人には意外と簡単に接触できるんですけども、それはそれ、これはこれって事で。


 で、お買い物。服です。なんか無駄に迷走した前振りでしたねw
 前も書いた気がしますが、マーガレットハウエルってブランドが僕のお気に入りなんです。が、給料日前にそんなもん買えるはずも無く。
 つか、今日は服買うつもりなかったんですよ。自転車で40kmぐらいぶらっとポタリングしてきただけで。
 で、途中本屋によったんです。その本屋の二階に、ある服屋さんが入ってまして。
 その服屋、まあわかりやすくいうと、アベイルみたいな感じなんですよ。
 でも、よくよく探すととてつもない掘り出し物があったりする店なんです。
 以前そこで、A.P.C.のジーンズを1500円で、リーバイスの517を3000円でゲットした僕が言うんだから間違いありません。
 二匹目のドジョウ、いねーかなーと思って探してみたら、いましたよ^^
 今日買ったのは、ケンペルのワークパンツ700円、abxのコーティングGジャン1000円です。
 ケンペルのは多分10000ぐらいが700、abxに至っては20000が1000です。
 ケンペルのは普通に使いやすそうなんですが、abx。
 テカってるw そらなんかコーティングしてるし、しょうがないけども。どう合わせよう。スラックスでもはくかなあ。

 ……つか、多分傷物なんだろうけど、この店、採算取れてんのか? 安すぎだろ常識的に考えて。古着より安いんじゃ。
 てな感じで、謎はつきませんが、また気が付いた頃にでも言ってみようと思う今日この頃でした。

スポンサーサイト

  • 2007.11.24 Saturday
  • -
  • 01:17
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント

相手の女がテクニシャンすぎて即イキしちゃったわwwww
でも一回は一回だからな! キッチリ諭吉いただきましたwww
てか女も「かわいい」って笑ってたし、別に俺は悪くないよなー?
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM